二重 アクリルたわし最強

広告



泡で出る食器洗剤と手編みのアクリルたわしの組み合わせが最強です!

ホント、楽。コスパも最強!

アクリルたわしの中でも、ダブル編みの、渦巻きデザインのものが特におすすめです。

理由

手に馴染み、使いやすい

水や洗剤をよく含む

抗菌防臭加工してある湿式アクリル毛糸が素材。

二重のアクリルたわし

編み目が二重に重なっているアクリルたわしです。

アクリルたわしの写真
ダブル編みのアクリルたわし

水や洗剤をよく含み、一重のものと比べると、とても使いやすいです。

泡で出る洗剤

洗剤不要とはいえ、どうしても洗剤がいることはあります。

泡になってない状態の洗剤をつけても良いのですが、すでに泡になっているものをつけると、かなり能率が良いんです。

泡立てる作業がないので、一つでも手間を省きたい家事では、手間を省く工夫は重要です。

アクリルたわしに泡の洗剤を乗せた写真
洗剤を乗せました

渦巻き型のアクリルたわしは、糸が擦り切れるまで使える

このアクリルたわしは、使いやすい上、長持ちします。

食器洗いスポンジに関しては結構こだわっていたので、ホームセンターなどで、高価な方の食器洗い用スポンジを購入して使っていました。

使い始めは期待通り非常に機能的で良いのですが、思っていたより早くボロボロになり、買い替えに店に行く面倒が発生するし、何より値段が高いので、これはやってられないと思うようになりました。

アクリルたわしは洗剤がいらないとか、洗いやすいという情報があったので、自分でも作ってみましたが、一重に編むとなんだかヒラヒラして使いにくいし、洗剤も含みにくいので、使うのをやめていました。

洗剤を使わなくてもいい、といっても、どうしても洗剤がいることはあるんです。

アクリルたわしの写真
立体的に編んでみたが

ヒラヒラしないように、立体的に編んでみましたが、満足できる結果ではありませんでした。

が、ある時の農産物直売所で、かわいいうずまきデザインのアクリルたわしを見かけ、衝動買いして帰ったのです。

ふわふわと膨らんだ丸い形で、まるで洋菓子のプレゼントのような包装だったので、感動してしまいました。

使ってみると手にすっぽりと収まってなじみ、洗剤を使わなくても水をよく含むので洗いやすかったです。

洗剤をつけても泡立ちがよく、なにしろかわいいデザインで、最高でした。

アクリルたわしの写真

食器洗いはもちろん、洗面所やお風呂用にも、簡単にへたらないアクリルたわしを是非一度使ってみて下さい。

フックにかけやすい

編み物なので、フックに掛けるための特別なループなど必要ありません。

ループなどあると、そこに引っ掛けるための手間がまた一つ増えるではありませんか。私はそんなの絶対イヤなタイプです。とにかく面倒が大嫌い。

フックの写真
おなじみ100均のフックです
フックに掛けたアクリルたわしの写真
フックに掛ける穴は自由自在

作業が終わったらその手のまま、さっとフックに掛けて終了です。もう、すごい楽〜〜。

 

抗菌です

アクリルたわし用に売られている毛糸は、私が知る限りすべて抗菌加工してありました。100均でも、手芸店にあるものでも。

その点でも安心ですね。